台詞Work

台詞枠にこだわりたい、ニコマスPブログ

-----

--

スポンサーサイト


03-12

2011

地震

怖い…。
地震とは怖いモノとつくづく実感しました。
元々九州にいた身なので、関東圏内に来て初めての地震を体験したときは焦りましたが、
それを数年間体験していると、慣れてしまってたんですよね。

しかし昨日の地震――。
職場のビルは20階と高いところなので、まさにシェイクでした。
5分間以上ずっと揺れてたと思います。
パソコンが倒れたり、荷物が落ちたり、引き戸が開いたりなど、
みんな焦った後、思い出したように机の下に隠れました。
非常階段を降りる間も時々揺れていたので、ビルを出るまで安心できませんでした。

職場は地震の後、数時間経って解散。
電車も数時間で再開するかと思いきやずっと運転を見合わせ中。
それもあって、徒歩で数十駅移動→ネットカフェで宿泊→早朝に自宅に帰宅と、
その日には帰れませんでした。
交通を奪われるだけで、ここまで大変になるとは…。
心折れそうになりましたが、
帰宅途中に友人たちが心配してメールをくれたので、
元気をもらいつつネットカフェまで歩く事ができました。
まだ、安心はできないけど友人たち心配してくれてありがとう。

また関東圏やそれより上にいる友人が無事かどうか本当に怖かったです。
東北の友人とかまったく連絡が取れなくて…。
一時避難してたところでTVニュースを見たときは、胃が絞めつけられるかと…。
眠れませんでしたが、先ほど友人の両親から無事だと連絡を受けて一安心。
友人が無事でいてくれて本当によかった…。

こういう時にツイッターも削除したのも後悔。
アイマスP、フォローしてくださった方々も無事でしょうか。心配です。

自分は無事です。
なんとか自宅に帰って来れて散乱した本などを片付けてます。
近況報告だけで申し訳ないですが、それでは。

COMMENT

良かった!ご無事でなによりです。
心配していました。
これからまだ大変そうですが、
どうかお気をつけて下さい。
2011/03/12(土) 21:46:00 |URL|きーり #kHmSEWWs [EDIT]
>きーりさん
ご心配頂きありがとうございます!
きーりさんも無事でなによりです。
余震がまだ続きますが、お互いに気をつけていきましょう。
2011/03/13(日) 16:24:17 |URL|台詞枠P #- [EDIT]
台詞枠さんご無事で何よりです。
知り合いのニコマスPがこの地震でツイッターの有難さを知ったと言ってましたのを思い返しました。
関東圏が平常に戻るのにはまだまだ時間がかかりそうですね。
九州から応援しておりますよ
2011/03/15(火) 22:40:36 |URL|あまえりP(九尾) #- [EDIT]
>あまえりP
返事が遅くなりました…。
ツイッターやネット、メールなどのコミュニティツールはあると助かりますね。
安否確認もしやすいです。
関東圏は計画停電などがあり、日常に戻るのは時間がかかりそうですが、
今できることをやろうと思います。
あと、あまえりさんも九州にお住まいとは…!
応援頂きありがとうございますー!
2011/03/21(月) 10:54:54 |URL|台詞枠P #- [EDIT]
えっと、最近ブログを開設しましたので、ここのリンクをはってもいいでしょうか?
2011/03/22(火) 14:19:42 |URL|あまえりP #- [EDIT]
>あまえりP
返事がとても遅くなって申し訳ないです!
リンク貼って頂いて全然問題ないです!
むしろ嬉しいです!こちらも貼りますね!
2011/03/27(日) 23:53:55 |URL|台詞枠P #- [EDIT]
そちら御無事で何よりです。公私ともにお忙しいとは思いますが、また気が向かれましたらツイッタなどで動画の話などもしませう。でわでわ
2011/03/30(水) 23:23:43 |URL|ぶっくりP #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

