台詞Work

台詞枠にこだわりたい、ニコマスPブログ

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03-12

2011

地震

怖い…。
地震とは怖いモノとつくづく実感しました。
元々九州にいた身なので、関東圏内に来て初めての地震を体験したときは焦りましたが、
それを数年間体験していると、慣れてしまってたんですよね。

しかし昨日の地震――。
職場のビルは20階と高いところなので、まさにシェイクでした。
5分間以上ずっと揺れてたと思います。
パソコンが倒れたり、荷物が落ちたり、引き戸が開いたりなど、
みんな焦った後、思い出したように机の下に隠れました。
非常階段を降りる間も時々揺れていたので、ビルを出るまで安心できませんでした。

職場は地震の後、数時間経って解散。
電車も数時間で再開するかと思いきやずっと運転を見合わせ中。
それもあって、徒歩で数十駅移動→ネットカフェで宿泊→早朝に自宅に帰宅と、
その日には帰れませんでした。
交通を奪われるだけで、ここまで大変になるとは…。
心折れそうになりましたが、
帰宅途中に友人たちが心配してメールをくれたので、
元気をもらいつつネットカフェまで歩く事ができました。
まだ、安心はできないけど友人たち心配してくれてありがとう。

また関東圏やそれより上にいる友人が無事かどうか本当に怖かったです。
東北の友人とかまったく連絡が取れなくて…。
一時避難してたところでTVニュースを見たときは、胃が絞めつけられるかと…。
眠れませんでしたが、先ほど友人の両親から無事だと連絡を受けて一安心。
友人が無事でいてくれて本当によかった…。

こういう時にツイッターも削除したのも後悔。
アイマスP、フォローしてくださった方々も無事でしょうか。心配です。

自分は無事です。
なんとか自宅に帰って来れて散乱した本などを片付けてます。
近況報告だけで申し訳ないですが、それでは。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。