台詞Work

台詞枠にこだわりたい、ニコマスPブログ

-----

--



03-12

2011

地震

怖い…。
地震とは怖いモノとつくづく実感しました。
元々九州にいた身なので、関東圏内に来て初めての地震を体験したときは焦りましたが、
それを数年間体験していると、慣れてしまってたんですよね。

しかし昨日の地震――。
職場のビルは20階と高いところなので、まさにシェイクでした。
5分間以上ずっと揺れてたと思います。
パソコンが倒れたり、荷物が落ちたり、引き戸が開いたりなど、
みんな焦った後、思い出したように机の下に隠れました。
非常階段を降りる間も時々揺れていたので、ビルを出るまで安心できませんでした。

職場は地震の後、数時間経って解散。
電車も数時間で再開するかと思いきやずっと運転を見合わせ中。
それもあって、徒歩で数十駅移動→ネットカフェで宿泊→早朝に自宅に帰宅と、
その日には帰れませんでした。
交通を奪われるだけで、ここまで大変になるとは…。
心折れそうになりましたが、
帰宅途中に友人たちが心配してメールをくれたので、
元気をもらいつつネットカフェまで歩く事ができました。
まだ、安心はできないけど友人たち心配してくれてありがとう。

また関東圏やそれより上にいる友人が無事かどうか本当に怖かったです。
東北の友人とかまったく連絡が取れなくて…。
一時避難してたところでTVニュースを見たときは、胃が絞めつけられるかと…。
眠れませんでしたが、先ほど友人の両親から無事だと連絡を受けて一安心。
友人が無事でいてくれて本当によかった…。

こういう時にツイッターも削除したのも後悔。
アイマスP、フォローしてくださった方々も無事でしょうか。心配です。

自分は無事です。
なんとか自宅に帰って来れて散乱した本などを片付けてます。
近況報告だけで申し訳ないですが、それでは。

03-05

2011

地味に一周年

昨日、ニコマスデビューして一周年経ちました。
自分でもここまで続けられるとは思いませんでしたが、
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、近況の報告などとしましては、
ツイッターのアカウントを削除をしました。
これについては、いきなり消して申し訳ございません。
自分勝手な話で申し訳無いですが、
アイマス2をプレイする際に周りの声をシャットアウトして
他の人の評価が自分の中に入ってこないようにという事で
一度削除しました。
今回のアイマス2は、自分自身のなかで
マイナスからイメージスタートしているので、
どうしても、自分だけの評価を出したかったのです。
自分は、結構影響を受け易いタイプ&
ツイッターやっていると、ついつい観てしまう=意見が変わる
ということになりやすいもので…。
また、アイマス2をひと通りプレイし終わったら
ツイッターを復活させるかもしれません。
復活したときは、またよろしくお願いいたします。

アイマス2については、ちょっとずつプレイしています。
ライマスを作っている以上、無印とDSも設定確認用で
並行してプレイしているので、1週目クリアするまでに時間がかかると。
ゲーム性は向上しているけど、シナリオはどうかなーと
不安がかなりある感じですが…。
自分の中でちょっとでもプラスになればいいんですけどね。
感想については、ひと通りプレイし終わったら改めて書きます。

次に仕事が忙しくなってきました。
会社の体制が変わって色々と変な仕事が回ってきて…。
やりがいはあるのですが、動画作りが今後遅くなるかもしれません。
また、アイマス以外でいくつか作ってみたい作品が出てた来たので、
そちらもこそこそ裏で作成しています。
そういう理由もあって、アイマス関連の動画のアップは、
少し減少していくと思います。
1ヶ月に1本は最低でもあげたいのですが…。
気長にお待ちくださいませ。

1周年たったといったのに、
あまりポジティブな話がないですね…。
ポジティブな展開は、動画の方に入れ込みたいと思います。

それでは、今後とも宜しくお願いいたします。

01-08

2011

明けまして!&本年度の目標!

かなり遅ればせながら新年明けまして、おめでとうございますぅー。
年始に向けてライマスを更新したかったのですが、間に合わず!
急遽、予告を作りました(汗
よろしければ見て行ってくださいませー。



そして、本年度の目標を生々しく書いてみました。
 ・健康(本気)
 ・貯蓄(現実)
 ・ライマス3部を完結させる&可能であれば4部も。
 ・萩原雪歩をぶっ生き返すを完成させる。
 ・PVを2本作成。
 ・目指せ! 再生数1万の動画を作成!
 ・目指せ! 台詞枠Pがニコの百科事典に掲載!
 ・目指せ! マイリス数500を超える動画の作成!


…下にいくに連れて目標というか夢になっているのは気のせいかな。
この目標がどれぐらい達成できたか、見守って頂けると幸いです!

それでは、今年も地道に活動していきますので、
よろしくお願い致します!

11-20

2010

作品紹介:LotusPの『あずささんが馬主になったようです』

どうも、お久しぶりです(汗)
最近、進捗報告とかも特になかったので、ブログが空いてました。
雪歩誕生祭の動画を作ってたりしているのですが、
進捗状況としてはあまり芳しくないです…。
色々なツールの使い方の習得に手一杯って感じですねー。

というわけで、あまり空けたくもないので、
今回は自分が好きなニコマス動画を紹介していきます。
まずは、自分がニコマスに興味をもった動画を紹介!!!

タイトルは、
LotusPの『あずささんが馬主になったようです』

Read more...

11-04

2010

彼女?彼女の事情

新作アップしました。
少女マンガ『彼氏彼女の事情』のパロディ、『彼女?彼女の事情』にしました。
アニメ版の再現を目指して作成しました。いやぁ、再現するのは難しいw



続きに、この動画について書いています。
Read more...
